
「クイズサークルえどきゅう」公式ブログ

初・中級者向けの早押しクイズからおバカなバラエティ企画までいろいろやっている、クイズサークル「えどきゅう」のブログです。

MENU

第34期王座戦「第3回チャンピオンカーニバル」報告記(その3)

例会レポート(総合) 例会レポート-ハマクドー 定例会報告(総合) 定例会報告-2016

f:id:tony_togo:20160316234002j:plain

2016年2月例会のハマクドー氏企画の報告記・最終回です。

城島氏以外の3人が揃いも揃って「えどきゅうバラエティ班」と揶揄されるようなバラエティー企画の方が得意、というキャラクター(むろかつ、シモシモ、ケーニヒ)という4人の決勝になりましたが、さて…。

[前枠]

(ベビースターラーメンを食べながらハマクドー登場)

ハマクドー:こんばんは「えどきゅうどうでしょう」です。今夜はチャンピオンカーニバルの最終夜をお送りします。4人が勝ち抜け、本戦B を闘う訳ですがひと波乱ありそうな気配が。それでは最終夜をお楽しみください。

城島ろり:4月2日にロQ やるから来てや~!

[ここから本編]

勝ち残った4名は

むろかつ
城島ろり
ケーニヒ
シモシモ

の4名。問題傾向からするとろりちゃんが有利なんだが・・・

宇宙兄弟#0をむろかつさん、とんかつDJ アゲ太郎をろりちゃん、ファイティング原田をむろかつさんが正解し、さくら棒をスルー。茄子アンダルシアの夏をむろかつさんが押すも正解が出ず。D -MAT をスルーし、高山みなみをろりちゃんが正解。無敵ロボトライダーG 7をスルー。周りは知ってる人が多かったみたいだが。

かまやつひろし又はムッシュかまやつをケーニヒさんが正解するも、ワンサくんを誤答。本谷有希子、重版出来!(じゅうはんしゅったい)をスルー。丸田祐三をむろかつさんが正解し、おとりよせ王子飯田好実をスルー。

平井和正をケーニヒさんが正解するも、アトランチスの謎をシモシモさんがいっきと誤答。石井いさみをスルーし、オペラをケーニヒさんが誤答。

土方歳三、同田貫をろりちゃんが正解し、加瀬邦彦をスルー。オッティモをケーニヒさんが誤答して3×で失格。

宮崎美子をむろかつさん、素猫をろりちゃん、呉清源をむろかつさん、アンティをシモシモさんが正解。

種田山頭火をスルーし、さるとびエッちゃんをシモシモさんが誤答。アイリーン・アドラーをスルーし、猫なんかよんでもこない。、ミケランジェロ・ブオナローティをろりちゃんが誤答。

黒歴史をろりちゃんが正解し、リーチ。山本直樹をむろかつさんが正解し、追っかけリーチに。

流山おおたかの森駅、おじゃまんが山田くんをシモシモさんが正解。マリー・アントワネットをスルー。

…そして

問題

「一ノ瀬双葉、萌咲いちご、小花鈴の3人からなるアニメ「それが声優!」/」

ポーン

早押しランプが点いたのはろりちゃん!


城島ろり:イヤホンズ!

ピンポンピンポン

正解して第34期王座戴冠となった。

 

[後枠]

ハマクドー:いかがでしたでしょうか?なんだかんだで予想通りの勝者になった感はありますが。

次回は4月に行います王座戦をお送りすると思います。それではまた次回をお楽しみに。

城島ろり:目黒区のあいアイ館でやるから来てや~!

(Text by ハマクドー/構成:むろかつ)

それが声優!【それが声優!盤】

それが声優!【それが声優!盤】

 
それが声優!【イヤホンズ盤】

それが声優!【イヤホンズ盤】

 
中の精神

中の精神

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ