
「クイズサークルえどきゅう」公式ブログ

初・中級者向けの早押しクイズからおバカなバラエティ企画までいろいろやっている、クイズサークル「えどきゅう」のブログです。

MENU

第34期王座戦「第3回チャンピオンカーニバル」報告記(その1)

例会レポート(総合) 例会レポート-ハマクドー 定例会報告(総合) 定例会報告-2016

f:id:tony_togo:20160311235826j:plain

ハマクドーさんの「第34期王座戦「第3回チャンピオンカーニバル」報告記です。mixi日記に掲載されていた全3回+事前予想分を2回分に圧縮して掲載いたします。

まずは前日予想編および、本編第1回です。

edoq.hatenablog.jp

↑事前に公開された企画内容です。 

 【前夜予想編】

前日21時現在の参加者から予想してみたいと思います。

予選

参加者11名
勝ち抜け予想
テトラ
はっぴー
ガソダム
オリ
GORO

問題傾向や展開次第なんだが、青問に強いテトラ、はっぴー両氏、ここぞに強いガソダム、GORO 、オリの各氏かなぁ。

本戦A

シード4名プラステトラ氏

問題傾向と運次第なんだが、このメンバーが妥当かなぁ。

本戦B

本命 テトラ
対抗 城島ろり
注意 おぐのり

本戦B は難易度が上がるんで青系の知識プラスアルファやや難易度の高い問題への対応力が試されるのでこんな予想かなぁ。

過去のゲストの大半がABC に参加すると思われるのでよほどの事がない限り大きな変化はないかと思います。
参加される方は参考に。

【本編(その1)】

[前枠(水曜どうでしょう風にお楽しみください(汗))]

(ブタメン明太マヨ味をすすりながらハマクドー登場)

ハマクドー:こんばんは「えどきゅうどうでしょう」です。

今回は先月行われた第34期王座戦「第3回チャンピオンカーニバル」の模様を数回に分けてお送りいたします。 今回は青問限定という縛りの中どのような闘いが繰り広げられるのでしょうか?それでは第一夜をお楽しみください。

城島ろり:今月末ブルージャム対策のロQ 開催するから来てや~


今回参加者のうち、予選からの参加者は13名。

メンバーは

みきお
はっぴー
燈馬想
オリ
MyPull Story
はお
GORO
シモシモ
テトラ
佐伯明日叶
ガソダム
千枝有竹
まつもとふかし

の13名。

限定問題数は20問だが、この時点では発表せず。

うまい棒をシモシモさん、ジバニャンをオリさん、ラブライブをテトラさんが正解。L et I t G oをみきおさん、真田信之又は真田信幸をガソさん、納豆をGORO さんが正解。1×失格のルールのためか、全員慎重な押しに。

カツ丼をシモシモさん、バカボンのパパを師匠、水木しげるを佐伯さんが正解。ピーチ姫を燈馬想さん、古畑任三郎をガソさん、青函トンネルをGORO さんが正解。

山寺宏一を燈馬想さんが正解するも、敗者復活戦をテトラさんが誤答してまさかの失格。

ラッキィ池田を燈馬想さん、Z をMyPullStory さん、シャーロック・ホームズをはっぴーくんが正解。

おそ松さんをシモシモさん、せんだみつおを千枝さんが正解し、はおさん以外はポイントを稼ぎ、勝ち抜けが決まるかと思われた20問目、冴羽りょうをはおさんが正解し、全20問が終了。

 

その結果

みきお 1
はっぴー 1
燈馬想 3
オリ 1
MyPull Story  1
はお 1
GORO  2
シモシモ 2
テトラ 失格
佐伯明日叶 1
ガソダム 2
千枝有竹 1
まつもとふかし 1

となり、1がカットラインの対象となり、燈馬想、GORO 、シモシモ、ガソダムの4名が本戦Aに進出となった。

[後枠]

ハマクドー:いかがでしたでしょうか?

優勝候補のテトラさんが敗退し、ラストではおさんの巻き込みで大どんでん返しとなった予選でした。本戦A はどんな闘いになるんでしょうか?それでは次回第二夜をお楽しみに。

(ハマクドー、ブタメン明太マヨ味をすすりながら退場)

※補足

参加者の中にいらっしゃる「MyPull Story」さんは今回初参加のゲストの方です。いつもはオンラインのクイズをされてるそうで、早押しボタンを触るのは数回目とのことでした。

それと、前枠の城島氏が言っている(?)、「ブールジャム」とは、えどきゅうにも何度かゲスト参加されている「かる」さんが主催される、4月23日開催予定のアニメ・ゲーム系ジャンルのクイズ大会「ブルージャムカップ」のことです。

えどきゅうがいつも定例会を開催しております同じタワーホール船堀で開催する予定の大会だそうです。307会議室とのことで、いつも我々が使うような部屋よりかは一回り大きな部屋なんですが、おそらくハマクドーさんやはぴろりコンビなども参加するんでしょう。大会の成功と盛況をお祈りしております。

にしても、はおさんナイス道連れ。いい仕事するなあ(笑)

以上です。

(Text by ハマクドー/構成・補足:むろかつ)

やおきん うまい棒 いろいろ味 40本

やおきん うまい棒 いろいろ味 40本

 
コミック・マスターピース シティーハンター 1/6スケールフィギュア 冴羽 りょう

コミック・マスターピース シティーハンター 1/6スケールフィギュア 冴羽 りょう

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ