
「クイズサークルえどきゅう」公式ブログ

初・中級者向けの早押しクイズからおバカなバラエティ企画までいろいろやっている、クイズサークル「えどきゅう」のブログです。

MENU

300回記念定例会/王座戦第33期報告(その1)

例会レポート(総合) 例会レポート-ハマクドー 定例会報告(総合) 定例会報告-2015

f:id:tony_togo:20151022170031j:plain

少し遅くなりましたが、ハマクドーさん企画の「王座戦第33期」の報告記をお送りいたします。例によって前枠・後枠は「水曜どうでしょう」風にお楽しみください(汗)

 【前枠】

ハマクドー:こんばんは「えどきゅうどうでしょう」です。9月末の300回記念定例会で行われた王座戦第33期の模様を3夜前後にわけてお送りします。事前にコミュに早起きは三文の徳と書きましたがこれが何を意味するのか?それでは第1夜をお楽しみください。

三好誤服店:意味わかんねぇよ!大体飲めりゃいいんだよ!
ハマクドー、振り向きざま背後の三好誤服店にローキックを連発、三好誤服店、その場にダウン

【ここから本編】

9:30頃企画者のハマクドー到着。実は予選は早く来た順にリレークイズを行うことにしていたのだが(早起きは三文の徳のヒントはこの事だったんですが)この時点ではおらず。(後で聞いたんだかむろかつ氏が到着済みだったらしいが私の到着時いなかったため一番にはなれず)
その後城島ろり、こじろー、むろかつ、シモシモなど徐々に集まり、集合予定時刻には遅刻をあらかじめ表明していたガソダム氏を除いて集合したため、順番が決定した。

順番は

城島ろり
こじろー
むろかつ
シモシモ
三好誤服店
タニシ
カムサ
まつもとふかし
はっぴー
テトラ
みきお
T・本山
ガソダム

…の順番になった。

余興企画なため、メインのバーベキューの後に行うことになったんだが………

バーベキューは11時過ぎから始まり、14時過ぎに終了。その後予選だけをバーベキュー会場で行い、本戦は場所を移して行うことになったんだが………

クイズ形式はリレークイズ。1問につき正解が出るか1周するまで続け、3問正解勝ち抜け。正解すれば次の問題も解答権が最初になる。また、勝ち抜けた場合はその次の人から解答開始になる。

魔法先生ネギま!をろりくんが正解しさい先のいいスタート。クープを3人誤答するが、シモシモさんが正解。オスカー・ピストリウスをシモシモさんが答えられず、誤の人が正解。この時点で既に出来上がっていますが。一意専心を答えられず、タニシくんが正解。宇都宮市、木枯らしと3連答し1抜け。

桜塚やっくんをカムサが答えられず、師匠が正解。株式会社ホリプロを正解しリーチになるもシカゴを誤答。その後2人誤答し、みきおさんが正解。落合福嗣を答えられず、その後2人も答えられず、ろりくんが正解しリーチに。

淡路恵子をろりくんが誤答し、こじろーさんが正解。スノーウィーを全員不正解し、ハーレクイン社をこじろーさんから8人が不正解し、みきおさんが正解。トマ・ピケティも正解して2抜け。
葛折を本山さんが正解し、ロバート・アンスン・ハインラインを全員不正解。アイドルタイムを本山、ガソダム両氏が誤答し、ろりくんが正解して3抜け。

太田真一郎をこじろーさんから5人誤答し、師匠が正解して4抜け。

実は7問目あたりから誤の人は出来上がってしまい、解答からはずされる羽目に。(記録上は答えたことになってます)

嘉吉の乱または嘉吉の変をはっぴーくんから5人誤答し、むろかつさんが正解。アイスキュロスを全員不正解し、飛鳥山公園をむろかつさんが正解。ダニエレ・ダ・ヴォルテッラを全員不正解し、新谷かおるをむろかつさんから5人誤答し、テトラさんが正解。煉瓦も取るも、エミール・ゾラを正解誤答。マリネラ王国をテトラさんが誤答するが、本山さんが正解。篠原ともえを本山さんが連答し、5抜け。

行って来い、戸田城聖を全員不正解し、改易または除封をこじろーさんが正解したのだった。

【後枠】

ハマクドー:いかがでしたでしょうか?半分以上経過して5人勝ち抜けました。果たしてあと何人勝ち抜けられるんでしょうか?次回第2夜をお楽しみに。

ハマクドー振り返り、横たわる三好誤服店のバックから抱えて起こし、そのままジャーマンスープレックスでとどめを刺す。
(続きます)

フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!

フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!

 
NAVI 新装版 (バーズコミックス スペシャル)

NAVI 新装版 (バーズコミックス スペシャル)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ