
「クイズサークルえどきゅう」公式ブログ

初・中級者向けの早押しクイズからおバカなバラエティ企画までいろいろやっている、クイズサークル「えどきゅう」のブログです。

MENU

第6回長崎小夜曲特別(その8)

第八夜です。

----

マクドー:こんばんは「えどきゅうどうでしょう」です。今晩は第6回長崎小夜曲特別の第八夜の模様をお送りします。
最終ラウンドのジャンル別クイズも半分終わり後半戦突入です。それでは第八夜をお楽しみください。

 

次のジャンルは宇宙・天文

燈馬想、クドー、千枝有竹、テトラの4名が選択

マスドライバーをテトラさんが誤答し、KIROBO、カークウッドの間隙又はカークウッドの隙間、マリネリス峡谷又はマリナー峡谷をスルー。
サリュート1号を燈馬想さんが誤答し、オロチ、オズマ計画をスルー。
関勉を千枝さんが解答し、ハートレー第2彗星、月世界の女をスルーし終了。
今回唯一正解が出ず誰もポイントが獲得出来なかったジャンルでした。


次のジャンルは声優

城島ろり、kava、佐伯明日叶、ひっさつうへの、まつもとふかし、三好誤服店、おぐのりの7名が選択
ひよし対決が実現。

宮野真守をひっさつさん、福山潤をkavaさん、鈴木達央(たつひさ)を佐伯さんが正解。
清水香里をkavaさん、鶴ひろみを師匠、伊藤健太郎をひっさつさんが正解。
菊池志穂をkavaさんが誤答し、あきやまるなをスルー。
島香裕、笹岡繁蔵を佐伯さんが誤答し土壇場で失格し終了。


次のジャンルは食べ物

Kava、佐伯明日叶、まつもとふかし、千枝有竹、おぐのりの5名が選択

カールを師匠、肉じゃがをおぐのりさんが正解し、インサラータ・カプレーゼをkavaさんが誤答。
チョコビをkavaさんが正解し失格カルパスをスルー。
肉吸を佐伯さんが正解し、フィッシュカツ又はフィッシュかつをスルー。
カルミンを師匠がサイコロキャラメルと答えそうになる寸前で言い直して正解し、マラサダ、グヤーシュをスルーし終了。


次のジャンルは映画

ひっさつうへの、三好誤服店、クドーの3名が選択
おっぱい党のメンバーで固まったと言ったらひっさつ・クドーの両名が即否定。ひよしコンビは仲が良いのやら悪いのやら。

チューバッカ、スペイン広場をピクシーカット、時計じかけのオレンジと4連続スルー。
川瀬直美を三好さん、殿、利息でござる!をひっさつさん。ブラック・スワンをクドー先生が正解。
バレンタインデー、タホ湖、ヒーローショーをスルーし終了。


最後のジャンルは語源・由来

ひっさつうへの、kava、おぐのり、千枝有竹、城島ろりの5名が選択

五里霧中をろりちゃんが正解するも、トランシルヴァニアをおぐのりさんが誤答。
アルゴリズムクラスターをろりちゃんが連答し、コンシェルジュをおぐのりさんが正解。
バルバロイをスルーし、テロメアをろりちゃんが誤答。
天下茶屋をスルーし、カストラートをおぐのりさんが正解。
ジャンジャウィードをスルーし終了。


これで全ラウンドが終了した。


マクドー:いかがでしたでしょうか?予選ラウンドが全て終了し、予選通過の4名が決まります。そして残るメンバーは敗者復活戦に臨みます。
それでは次回第九夜をお楽しみに。