
「クイズサークルえどきゅう」公式ブログ

初・中級者向けの早押しクイズからおバカなバラエティ企画までいろいろやっている、クイズサークル「えどきゅう」のブログです。

MENU

2015/08月例会 帝王賞/親父の一番長い日賞報告(その3)

例会レポート(総合) 例会レポート-ハマクドー 定例会報告(総合) 定例会報告-2015

f:id:tony_togo:20150819112802j:plain

(前枠)
ハマクドー:こんばんは「えどきゅうどうでしょう」です。今夜は親父の一番長い日賞の第五夜をお送りいたします。昨年同様とんだ空中戦になるんですが・・・
それではお楽しみください。

城島ろり:ロQ8月29日にやるから来てや~

(ここから本編)
実は1R開始前から出題席にはおもちゃの樽が出てたんだが・・・

 

 

2Rはドラフトクイズ
最初に20問限定1○1×の指名クイズに挑戦。正解すると対戦相手を指名。
クイズ開始時に対戦問題(各5問限定)を指定。正解は相手が、誤答は自分が、スルーは両方が問題の出題番目の数だけ黒ヒゲに短剣を差し、飛んだら負けというルール。
スルーは指名者から差していく。参加者は奇数だったんで最後の組は3人対戦となる。

まずは指名問題。

敷島製パン株式会社を師匠が正解し、本山さんを指名。
21歳をむろかつさんが正解し、ガソダムさんを指名。

死海文書または死海写本をみきおさんが正解し、佐伯さんを指名。
ジュラ山脈をスルーし、バルサをテトラさんが正解し、タニシくんを指名。
なんじゃこら大福をスルーし、北公次をおぐのりさんが正解し、GOROさんを指名。

御茶ノ水をろりくんが正解し、はっぴーくんを指名。
弓月光をシモシモさんが正解し、ケーニヒさんを指名。
佐久間一行をスルーし、テラコッタをはおさんが正解し、オリさん、カムサさんの順に指名した。

むろかつVSガソダムのえどきゅう馬鹿対決、はぴろり対決、シモケー対決といくつか因縁の(?)対決となりました。

 

f:id:tony_togo:20150819113015j:plain

最初の対決はまつもとふかしVST本山の対決

株式会社ドトールコーヒーを師匠が誤答するもセーフ。エクストリームアイロニングを本山さんが惜しい誤答をするもセーフ。患畜をスルーして共にセーフ。大宝をスルーして師匠がとばし決着。

その次はむろかつVSガソダムの対決

スコアレスドロー、内田百けん、尻子玉をむろかつさんが三連答してガソさんがとばし決着。

次の対決はみきおVS佐伯明日叶の対決

フィーチャーフォンをみきおさんが正解し、佐伯さんがとばし決着。

次の対決はテトラVSタニシの対決

血清をテトラさんが誤答するもセーフ。本割をテトラさんが正解し、タニシくんがとばし決着。

次はおぐのりVSGOROの対決

エリザベス・タワーをGOROさんが誤答するもセーフ。石灰岩をスルーし、先攻のおぐのりさんがとばしてしまい決着。

次は城島ろりVSはっぴーの対決

武器よさらばをろりくんが誤答し、とばしてしまい決着。

次はシモシモVSケーニヒの対決

ジャパンカップをケーニヒさんが正解するも、シモシモさんはセーフ。タチバナをスルーし、シモシモさんはセーフ、ケーニヒさんがとばしてしまい決着。

f:id:tony_togo:20150819112947j:plain

ラストははおVSオリVSカムサの対決

小栗旬をオリさんが正解するも、2人共セーフ。東海大学をスルーし、はおさんがセーフだったがオリさんがとばして失格。カムサさんはセーフだった。荒川弘をスルーし、はおさんがとばして決着した。

(後枠)

ハマクドー:いかがでしたでしょうか?一発は減ったもののほぼ速攻決着になりました。次回は対決日本列島。どんな展開になるんでしょうか?次回第七夜をお楽しみに。


(続きます)

(Text by ハマクドー/構成:むろかつ)

黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)

黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)

 
超飛びジャンボ黒ひげ危機一発

超飛びジャンボ黒ひげ危機一発

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ