読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「クイズサークルえどきゅう」公式ブログ

初・中級者向けの早押しクイズからおバカなバラエティ企画までいろいろやっている、クイズサークル「えどきゅう」のブログです。

MENU

2015/08月例会 帝王賞/親父の一番長い日賞報告(その1)

例会レポート(総合) 例会レポート-ハマクドー 定例会報告(総合) 定例会報告-2015

f:id:tony_togo:20150817102949j:plain

8月例会の報告記です。

(注:ここらへんは「水曜どうでしょう」の前枠のつもりでお楽しみください(汗))
ハマクドー:こんばんは「えどきゅうどうでしょう」です。今回は毎年8月に企画しております長崎小夜曲特別のG1格上げ(数年に一度ですが)に伴い「親父の一番長い日賞」に改名(G1時のみ使用)して行いました模様を何回かに分けてお送りします。

とりあえず今回と次回は参加者17名について内容をお送りします。

城島ろり:今月末ロQ、あにわん対策会開くから来てや~

 (ここから本編)
今回の参加者は17名。

■むろかつ
歩くえどきゅう史
このサークルの創設者。天6での強運は健在か?

■城島ろり
香川のトリックスター
調子の波が激しいが過去にファイナリストにもなった強者。泣きが入らなければ上位もありか?

■佐伯明日叶
普通の人代表
今年も軽ハンデで出走。このハンデを生かして上位進出を狙えるか?

■みきお
理系の雄
えどきゅうにおいて数少ない理系の強者。比較的理系問題の少ない傾向をうまく乗り切れるか?

■オリ
若き刺客
今年からえどきゅうに参戦。軽ハンデを生かしダークホースになれるか?

■GORO
土俵際の勝負師
近年参加が減ったがここ一番に勝ち残る。その不気味な動きに注目か?

■まつもとふかし
えどきゅうの笑い袋
プレイ中笑って中断させるのはご愛嬌。2度のファイナル進出している実力は侮り難し。

■ガソダム
紙一重の勝負師
私の企画ではよくとぶ印象があるがここ一番での結果。今回は吉と出るか?

■タニシ
若手(?)の急先鋒
年の割に古いことを知っている一部では年齢詐称疑惑があるが。昨年のファイナリスト、リベンジに燃える。

■カムサ
主婦代表
G1ウィナー(団体戦)ではあるが異例の軽ハンデ。逃げ残れるか?

■T・本山
非早押し系の雄
解答権を得れば高確率で正解する理系の雄の1人。指勝負を制せれば勝つ可能性有り。

■ケーニヒ
長崎小夜曲特別の出世頭
第1回長崎小夜曲特別で優先出走権を勝ち取り、翌月のでんきゅうステークス優勝した猛者。ファイナル進出は射程圏内か?

■はお
軽ハンデの実力者
今年5月にデビューした参加者。本来Bハンデ相当の実力者ではあるが実績を鑑みて軽ハンデに。この軽ハンデを生かして優勝を狙うか?

■シモシモ
三面六臂
えどきゅう、仕事、某クイズ大会と精力的に活動するプレイヤー。ここのところお疲れのようだが今回はどうか?

■テトラ
副軍師
近年えどきゅうの軍師クドー先生の片腕的存在(企画などで作戦を立案、提案したり)になりつつあるか。安定した実力で上位進出を狙う。

■おぐのり
ミスター芸能
芸能問題は師匠ことまつもとふかしと双璧を成す。ファイナリストとして初優勝を狙う。

■はっぴー
もうフロックとは言わせない
近年少しずつ実力をつけてきている。天6での壇上での正解が自信になるか?

 

…以上17名が参加することになります。

ハマクドー:いかがでしたでしょうか?次回から本編、1Rの模様をお送りします。去年は失格続出しましたが今年はどうでしょうか?

次回第2夜をお楽しみ。

(つづく)

(Text by ハマクドー/構成:むろかつ)

親父の一番長い日 (さだまさし絵本シリーズ)

親父の一番長い日 (さだまさし絵本シリーズ)

 
親父の一番長い日

親父の一番長い日

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ