
「クイズサークルえどきゅう」公式ブログ

初・中級者向けの早押しクイズからおバカなバラエティ企画までいろいろやっている、クイズサークル「えどきゅう」のブログです。

MENU

合宿2014の裏話(?)/その11(歌詞棒読み企画・後篇)

そして後半の問題です。引き続きタニシ氏から資料を頂きました。

合宿2014の裏話(?)/その10(歌詞棒読み企画・前篇)

さすがにネタ切れかな?と思ったんですが、タニシくんから記事をいただきました(笑) 合宿企画で行われた「1980年代を中心とした歌詞棒読みクイズ」の問題です。合宿ではここらへんで行われた企画でしたんで、本編あたりも参考にどうぞ。

合宿2014の裏話(?)/その9

一応、最終回です。え、続編があるかも?しらんしらん(汗)

合宿2014の裏話(?)/その8

朝飯のあたりの話です。

合宿2014の裏話(?)/その7

就寝時間に入りました。が、このままでは黙ってるわけではないのがあの大先生(笑)

合宿2014の裏話(?)/その6

バーベキューが終わり、交代でお風呂に入りつつ、大広間で興じていたあたりの話です。

合宿2014の裏話(?)/その5

その5です。

合宿2014報告(その9/完)

結果的に雨天で早上がりになってしまいましたが、〆です。

合宿2014の裏話(?)/その4

その4です。

合宿2014報告(その8)

奇襲クイズがあったりしましたが、翌朝を迎えました(笑)

合宿2014報告(その7)

さすがに午前1時すぎまでわいわいとやってた面々。疲れて熟睡モードに入っていた。 が、午前4時半…、どうもあの人物が怪しい動きを…。 ガッと二階の広い方の和室のドアをあけて、持っているのはバズーカ砲(ド汗) 「お見舞いするぞー!!」ドーン!!

合宿2014の裏話(?)/その3

その3です。 [「倉ちゃんの家」を選んだ理由]そういえば書いてなかったような気がするので、ここらへんでご説明を。

合宿2014の裏話(?)/その2

「合宿2014」裏話集第2回目です。

合宿2014報告(その6)

送迎を終えて、ここでむろかつは初アルコール(注:家では殆ど飲みません(汗)) で、ここまで来てわざわざ早押しクイズなんかをやりたい、という物好きな人もおりました(苦笑)

合宿2014報告(その5)

むろかつは成東に20時に着くバスに乗ったという組合サトー。を迎えに行きました。 で、その間にも晩飯という名前の宴(?)は続いておりました(笑)

合宿2014の裏話(?)/その1

どもー、広報担当のむろかつです。 今のところ、ブログの「合宿2014報告」は、全6-8回程度の4回目まで達しました。 写真が155枚+VTRの静止画像数枚で構成する予定ですが(さすがに全部は使いませんが)、写真だけでもかなりイメージ的には「おもしろく」仕上が…

合宿2014報告(その4)

夕方になり、晩御飯=バーベキューの準備が始まりました。 到着した時に、貸別荘のオーナーさんが屋根の高さをあげてくれまして、準備万端です。 シモシモさんがガスバーナーで点火式を(笑)

合宿2014報告(その3)

で、再び4台の車に便乗して、旭市から山武市の貸別荘「倉ちゃんの家」まで。

合宿2014報告(その2)

報告記の2回目です。

合宿2014報告(その1)

写真中心の定例会報告です。

休会前の最後の例会でした。

先々週の6月例会の後に決定したのですが、広報担当(ホームページやブログ、mixiコミュの管理、メルマガの発送等の担当です)の私・むろかつは、家庭の事情で11月例会まで5か月ほどお休みする事になっておりました。

合宿から帰ってきました。

残念ながら雨模様となってしまいまして、当初の予定よりも大幅に変更を余儀なくされましたが、合宿企画2014を無事に終了することができました。

合宿前夜になりました。

・18時55分のNHKの天気予報を見たら、旭市・山武市界隈の千葉北東部は「雨」ないし「曇り、ときどき雨」っぽい予報だった。要は、午前3時から午後9時まで「いつ、雨が降ってもおかしくないから洗濯物とか気をつけろよ」的な話だった。

明後日は合宿例会です。

[明後日の準備もそろそろ] ・土日は「えどきゅう」の合宿。相変わらず、「なんとなく」感が強くて、どーにかならんもんかと(泣)

合宿企画「スコットランドヤード」報告(後篇)

引き続き、スコットランドヤードの第2セットです。

合宿2013企画「スコットランドヤード」報告(前篇)

「ロマンの森共和国」のキャンピングロッジにて、えどきゅう合宿1日目のトリを飾る司会を務めさせて頂きました。

合宿こぼれ話「三好、人間性クイズ」編

引き続き、城島さんの「合宿こぼれ話」です。

合宿2013こぼれ話「パターゴルフ編」

城島ろりさんから原稿を頂きました。題して「合宿こぼれ話」です。

2013年秋の合宿報告(その4/完)

[7.マザー牧場と「三好ブルーベリーワイン事件」(爆)]記念撮影をしてから、3台の車で出発する事になった。 この時に実は組合サトー。が夕方から合流して東京駅までの同行を希望していたのだが、東京組の荷物が思いのほか多くて(3列シートの片方まで荷物を積…

2013年秋の合宿報告(その3)

[6.奇襲クイズと朝ごはん]朝起きたら、枕元に「奇襲3択クイズ」が置いてあり、「やりやがったな」と苦笑いする私がいた。ただ、運転手役の私と城島さんは免除になっていた。さすがに運転役の疲労度は考えたらしい。ちなみに提出時間によって減点が加えられる…

2013年秋の合宿報告(その2)

[3.パターゴルフと送迎バカトーク]最初に車を駐車場に停めた我々は、本隊が来る前にチェックインを済ませる。すると、ロッジの隣に車を停めても良いというので、私の車だけ、9人用のロッジの隣に移動させることになった。

2013年秋の合宿報告(その1)

2013年9月28-29日は、えどきゅうの合宿企画が行われた。 このサークル、過去に2回合宿が行われてた(1996年/日光、2005年/御岳山・高尾)のだが、「俺は合宿の幹事には向いてねえ」と私が嘆いてやらなくなったところ、シモシモさんや城島さんあたりが音頭を取…