
「クイズサークルえどきゅう」公式ブログ

初・中級者向けの早押しクイズからおバカなバラエティ企画までいろいろやっている、クイズサークル「えどきゅう」のブログです。

MENU

【オプション企画】2016/05/03「千葉組・早押しクイズ練習会」報告

こういうオプション企画もいいもんです。

2016/04月例会「天元戦第3期」ペーパークイズの解説(その1)

ペーパークイズの解説です。第1回目はQ1-20まで。

2016/04月例会「天元戦第3期」ペーパークイズの順位および総評

まずは、参加された皆様、そしてプロデューサー・テトラ様の全面協力もあり 無事に滞りなく企画を遂行することができました。 この場をお借りしまして、御礼申し上げます。ありがとうございます。

2016/04月例会「天元戦第3期」ペーパークイズの問題および解説(後篇)

4月17日(日)に行われた、えどきゅう4月例会・ 第3期天元戦で出題した問題・解答を掲載致します。 今回は後篇です。 edoq.hatenablog.jp

2016/04月例会「天元戦第3期」ペーパークイズの問題および解説(前篇)

4月17日(日)に行われた、えどきゅう4月例会・ 第3期・天元戦で出題した問題・解答を掲載致します。 まず最初に前篇です。

【船堀記念2016】"クイズタニシネア"の報告記及び解説編(その2)

前回に引き続き、タニシさんの解説および寸評などです。

【船堀記念2016】"クイズタニシネア"の報告記及び解説編(その1)

1R企画担当のタニシさんの報告記です。おそらく全2回ぐらいに分けられると思いますが、今回はその1回目です。

棋王戦第16期(歌詞棒読み早押しクイズ)の報告

参加された皆様のご協力もあり、無事に滞りなく企画を遂行することができました。 この場をお借りしまして、御礼申し上げます。ありがとうございます。

棋王戦第16期(歌詞棒読み早押しクイズ)の報告(曲目リスト等)

で、曲目リストです。

第16期棋王戦・タニシ企画の説明(修正版・後篇)

タニシ企画説明の後篇です。

第16期棋王戦・タニシ企画の説明(修正版・前篇)

タニシさんから次回の例会企画の修正版が届きましたので、掲載いたします。 来月の例会で行う企画の要綱を改訂いたしました。 皆様ご覧ください。

2014/09月例会の開催予定企画の説明(タニシ編)

こじろーさんと同じく、2014年9月例会開催予定のタニシさんの企画も発表になりました。

合宿2014の裏話(?)/その11(歌詞棒読み企画・後篇)

そして後半の問題です。引き続きタニシ氏から資料を頂きました。

合宿2014の裏話(?)/その10(歌詞棒読み企画・前篇)

さすがにネタ切れかな?と思ったんですが、タニシくんから記事をいただきました(笑) 合宿企画で行われた「1980年代を中心とした歌詞棒読みクイズ」の問題です。合宿ではここらへんで行われた企画でしたんで、本編あたりも参考にどうぞ。

【ふかしムギタン杯】1R・黒ヒゲの結果

当日はカムサさんが担当の予定でしたが、体調不良でお休みされたそうで、代理でタニシくんがMCをつとめたそうです。その結果をいただきました。

「船堀記念」の企画について(タニシ編)

タニシです。 企画内容・第1回クイズマンno.1決定戦 60分程度を予定・チーム戦です。